電話:042-492-7735

インターネットからの予約

東京都清瀬市松山1-4-20 松東ビル1F

西武池袋線「清瀬」駅南口 徒歩1分

清瀬市・東久留米・秋津エリアの皮膚科

イオン導入

フォトフェイシャル シミ、小ジワ、にきび・にきび後瘢痕、毛細血管拡張症、毛穴の開きなど。 Qスイッチ・ルビーレーザー シミ・ソバカス、ほくろ、あざ、刺青、アートメイクなど。 エクシリス・エリート ボディのサイズダウンや、お顔のたるみなど。 炭酸ガスレーザー 盛り上がったホクロ、老人性イボ、スキンタグその他の隆起性皮膚病変に。 イオン導入 にきび、シミ・ソバカス、くすみ、肌荒れ、毛穴の目立ち、赤みなど。

イオン導入とは

皮膚には浸透しにくい有効成分をお肌に微弱な電流を流し皮膚の深部まで浸透させる方法です。
定期的に有効成分をイオン導入していく事で、お肌の内側まで有効成分が届き健康で美しい肌へと導きます。

PAGE TOP

ビタミン導入の適応

ビタミンCの作用

美白作用
  • メラニン色素の生成抑制によりシミ・くすみ・色素沈着を改善し、透明感のあるお肌を作ります。
  • 消炎作用・抗酸化作用・皮脂産生抑制作用・・・ニキビの炎症による赤みを抑え、ニキビの原因になる皮脂の過剰生成を抑えます。
コラーゲン合成作用
  • 肌の張りや弾力性をつくる繊維成分の合成を促進させ、ちりめん状の小ジワやニキビ跡を改善します。
  • 皮膚の老化を防止する作用があります。

ビタミンAの作用

  1. 肌の修復作用;細胞の成長と分裂を促進し、新陳代謝が活発となります。
  2. 天然保湿成分(NMF)の生成を促し、保湿力と弾力性のある肌にします。
  3. 毛細血管の血液循環が良くなり、血行が良くなります。
PAGE TOP

トラネキサム酸イオン導入

トラネキサム酸は、アミノ酸の一種です。薬理作用として抗アレルギー・抗炎症・抗出血作用があり、主に内服薬(医薬品)として用いられています。
また外用塗布では資生堂が美白有効成分として始めて医薬部外品に配合しました。効能効果として肌あれ防止やシミ・ソバカスを防ぐ(美白)があります。

トラネキサム酸イオン導入はこんな方におすすめです。 肝斑 ニキビ シミ・ソバカス くすみ 肌あれ 毛穴の目立ち 赤み

美白効果

メラニンの生成を抑制する作用があります。
次へ
色むらが気になる肌を透き通るような透明感のある肌に整えます。

肌あれ改善効果

角質層のバリア機能回復促進作用があります。
次へ
バリア機能を高め、肌荒れしない美しい肌へ導きます。

イオン導入の原理(トラネキサム酸の例)

イオン導入とは皮膚に浸透しにくい有効成分を電流の力で奥深くまで浸透させる方法です。

イオン導入の模式図

PAGE TOP

グリシルグリシンイオン導入

ナビジョンでは「毛穴はなぜ目立つのか?」「毛穴の皮膚科学的な特徴は何か?」を徹底的に掘り下げ、アミノ酸の一種である“グリシルグリシン”が開大毛穴の収縮作用を有することに着目しました。
また、最新の研究ではイオン導入をすると、薬剤は毛包を介して皮膚に吸収されることが解明されています。
イオン導入をすることによって、毛穴部分により効果的に皮膚内に浸透させることができます。

  • 開いて目立つ毛穴は、毛穴の穴の部分(毛孔部)が開くのではなく、その上の部分が周りに比べてすり鉢状に凹んでいて、これが外見上影となり、毛穴が目立って見えます。

  • グリシルグリシンを外用塗布すると、角化異常を起していたすり鉢状に凹んていた部分の角化が正常化していきます。それによって毛穴の開き構造も改善し、目立たなくなります。

PAGE TOP